Powered by ついめ〜じ


Posted by  裏enjyoru on --.-- スポンサー広告

TERAの世界 ご紹介・・・ ②

Posted by  裏enjyoru on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
てら6


はい。これは、LV37のダンジョン入り口での一枚。

中央の露出度激しい、お兄系のファッションに身を包んだのがマイキャラですが・・・

その周りに、バックダンサーが4人も付いて><

楽しいチャットタイムの始まりです。

ちなみに、TERAでは、ダンジョン=インスタンス・ダンジョン=ID

という様に呼称します。

LV37で行けるダンジョンは、37IDという感じですね。

この37IDあたりに来ると、「 TERAやるなぁ~ 」と思わざるを得ません。

37IDだと、LV40までだと良いアイテムがドロップする(+3LVルール)という

特徴があるようです。


勢いで始めてしまった感のある「 TERA 」。

3ヶ月間でメインをカンスト(LV58)。

その後は、まったりと30時間・¥900という経済的なプランで行くのがクレバーかな?

どちらにしてもFF14の様に爆死してる訳でもないし、もう少し様子を見よう。


経済的に余裕がある方は、少し足を踏み入れてもいいのでは?

とオススメ出来るMMOではあります。

先ずは、上記の経済的なプランでお試しアレ。


① 数え切れないほどのクエ

② 白馬に乗った基地外TERAマニア

③ 低スペックでもサクサク動く美しい世界

④ どう見ても使いまわしだろぉ~と思えるMOB

⑤ 美しい廃エルフに、マニアックな耳の生えた幼女

そんなスヴァラシイ世界と仲間が、待っていますw

・・・とりあえず、おすすめのゲームですよ。

移動がW/A/S/D/なので、少し慣れが必要ですけれどね。


最期に職についてですが・・・気楽にやるなら、スレイヤー。

ヒトリボッチは嫌!って人は、ランサーorヒーラー

W/A/S/D/のテクは任せろ!って人は、ウォーリアー

ってところでしょうか。



まぁ、そのうち気が向いたら、ブログ更新します。

では、アルボレア((*゚Д゚)ノシ




TERAの世界 ご紹介・・・ ①

Posted by  裏enjyoru on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
てら1

てら3


はい。OBT以来、(まんまと3ヶ月のチケを買わされて)ドップリとハマッテいる

TERAの世界ですが、全くブログ更新をしてなかったので、ここで20日間くらいプレイした

感想を含めてTERAワールドのご紹介です。


前回のブログでも書いたかもしれませんが、低スペックのPCでも、それなりに動きます。

私的にも好きなタッチな、「 TERAの美しい世界 」と「 低スペックなPC 」のコラボでも、

イイ意味で裏切ってくれます。 (推奨PCが7万円台~というのは納得です)


てら2


ムービーのSSです。もちろん、自分の分身も出演。

あの声優さん担当の女神様から、たいそうな武器をもらうシーンです。

・・・まぁ、実際は武器もらえないし、どんな職をやっていてもグレソもらうムービーです。

ムービーを見るという場面でPCスペックの差が生じて来ます。

もちろん、ワープしてからの読み込みとかもね。

GPU(グラボ)の発熱は、しょうがない。

暑い季節も越えたので、なんとかなるかな? でも、部屋の温度は真夏並み><


てら5

海賊のアジトみたいな洞窟のSSです。 いい感じだと思いませんか?

流石に30億円かかたったというだけの事はあります。


てら4

これは・・・不具合です。

ムービー見た後とか、こうやって都市の下に落下してしまう事がありました。

こうなったら、「 エスケープ 」押すしかありません。

もう、これは「 TERAあるある 」のヒトツと言ってもいいかもしれません。

ちなみに、HPが残り少なくなると、SSの様に画面の周辺が赤くなり、さらに心臓の鼓動音が・・・。




アルボレアを散歩

Posted by  裏enjyoru on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
TE ①

試しに、アルボレアの山(丘)を馬で登ってみた。

結構な自由度にビックリ。ペガサスに乗らずに、高LV帯のフィールドに行けました。

もちろん、MOBの表示は赤です。

そして、正式オープンで実装される「 キャスタニカ 」の町も一足先に散歩。

とりあえず、町、フィールドには何もいませんでした。

TE ③

正式オープンすると、フィールドでは、おどろおどろしいMOBでいっぱいになるのでしょうか・・・。

TE ④


そして、もう少し足を伸ばして、「 蛇印の秘島 」 「 絶望の島 」にも行って来ました。

海水浴がてら、海賊船の見物も。



P.S. とりあえず白馬の騎士になりたくて、奮発して3ヶ月のチケを購入。

     さて・・・どうなることやら。

TERAの大地に降り立つ・・・

Posted by  裏enjyoru on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
wevruhrtuy

OBTが始まって2日が経過しました。

とりあえず無料でプレイ出来るので、興味本位でIN。



先ず、FF14と比べると、非常に軽い。


クエストは、やりきれない程の数がある。 ちょこちょことクエをこなせば、自然にLVが上がる。

簡単なクエだと思っていても、多くのMOBを巻き込むと非常にヤバイ状態になる時も。

プチレアな装備がポロポロ落ちる。 これはなかなかテンションが上がる。



2日間プレイして、LV22まで上がったけれど、移動に少しだけストレスを感じる。

それと、チャットで「 ささやき 」を送る時、相手をクリック → 指定 → 文章打ち込み が不可で、

相手の名前をチャット欄に打ち込まなければならない。そこで問題発生。

① 通りすがりのキャラにWISするのが難しい。 ( キャラ名を確認する時間がない )

② 難しい漢字のキャラだと、チャット欄に打ち込めない。

・・・こんな感じなので、全体チャットのログがすごい。

隣にいるキャラにも、全体チャット、PT検索チャット、領チャットという様なチャットで

話かけるのが常になりつつある。


急いでLV上げようとすると結構疲れるけれど、1日2、3時間位の(普通の)ユーザーなら、

1日の目標を立てやすいゲームかなと思います。

それを考慮して、課金のプランも考えてもらえるといいのにねぇ~ ((*゚Д゚)ゞ


P.S. そのうち馬に乗れる様になるらしいです。  
  
     これで移動のストレスが少しは改善するかな・・・。





とりあえずキャラコン用に

Posted by  裏enjyoru on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
gbjy

キャス男作ってみた。


最初はヒューマンにしようかと迷ったけれど、PKなしの鯖だとヒューマンとしての

種族固有スキルみたいの無駄になるだろうから・・・。

キャラ作成画面でのヒューマン男のガッチリし過ぎなのも、NGの理由のヒトツ。


ところで、ネット上で既に噂になっている月額2700円

これは正直言って「 コアな客層の心 」しか掴む事の出来ない金額。

短い期間でガッツリ稼いで、即オワコンか、少し安いけど長くプレイしてもらえる人(ライトユーザー)を

沢山集めるか・・・それは運営サイドの考え方だけど、

「 TERA 」ってゲームが、パッチで徐々に進化していく感じのMMOでないなら

前者がいいのかも。  (その代わり、1年位でオワコンかもだけど)


FF14の様に期待が大きいが故に、サービス開始直前で爆死するという風習が

ここのところあるから、どうなる事やら。

実際にプレイするのは8/8のオープンベータ以降だから、評価は難しいけれど

プレイする側からすれば、安いに越したことは無い。

正直、1500円~2000円が妥当かな? と思う。


月額2700円という情報に対しての、ユーザーの反応をどう捉えるか。

仮に、これで安価な設定に修正して来るハンゲなら、「 運営 」としてGOODだとは思う。


グラフィック、世界観、戦闘システム・・・これらは言わば「 好み 」。

最後のカギはやっぱり「 金額 」だね。良心的な金額設定を期待するとしよう。


