Powered by ついめ〜じ


Posted by  裏enjyoru on --.-- スポンサー広告

TERAって、結局どうよ?

Posted by  裏enjyoru on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ブログ用 TERA 壁紙

という事で、「 CBT 」で実際にプレイしている人が撮ったSSとか、生動画とかを見て、

色々と研究しているところです。

もちろん、4Gamer等でも動画を見て参考にしているのですが・・・。



① やっぱりCABALよりは、スキル等で見劣りするかなという感じ。

② 歩く時の姿が、軽やか過ぎ。

③ 定額課金制の、「 定額 」が「 低額 」ならいいなぁ~という感じ。

④ グラフィックは綺麗で、FF14よりもファンタジーしている。

⑤ キャラメイクで、細かい設定が出来ない様だけど、まぁ、いいかという感じ。

⑥ マウスで移動出来ないの?・・・それだと、だいぶツライなぁ~という感じ。




まぁ、感想は数えきれないけれど、上の①~⑥がパっと浮かんだ。

①については、FF14の時にも痛感したけれど、やっぱりCABALは爽快感があり、カッコイイ。

スキル発動、ダンス、どれを見てもキャラの動きがリアルだしね~。

まぁFF14が、どうしようもないク〇ゲーだったから、比べようが無いのも事実。


②の「 歩く 」時の動きは、なんだか安っぽくて好きになれない感じ。ロボットみたいだなぁ。

ドラゴンネストは、気にならなかったなぁ。AIONはやった事ないから分からない。

・・・あ、でも種族とかで歩き方が違うのかもしれないなぁ。



③AIONはやった事ないけれど、月額3000円ってのが一番ポピュラーなのかな?

ん~、正直言って3000円だったら、ちょいと高いなぁという感想。

可愛いキャラ作って、可愛い装備着させて、ファッションショーを楽しむ! 

みたいな事を望んでいる訳でもないので、やっぱり戦闘とか、ダンジョンとかのコンテンツが気になる。

正直のところ、アイテム課金の方がいいんじゃないかな? という感じです。

「 無料だから、とりあえずやってみて、様子を見よう! 」ってのが出来ないのはツライな。

CBTに応募したけれど落選。 OBTに期待する。



④については、多くは語らないけれど、好きなタッチの絵かもしれない。


⑤キャラ設定・・・そこまでキャラに感情移入しないのでOK。

それよりも、ダメージの数字とかに興奮する感じです。


⑥マウスパッドって使った事ないので分からないけれど、パッド使う方がいいのかな?

マウスでクリックした地点を目指して、トコトコ歩いてくれれば問題ないのだけれど・・・。

プレイしてみないと分からないなぁ~><



いずれにしても、一番必要なのは、気が合う仲間。

CABALは、だいぶ過疎ってきてしまって、ちょっと寂しい感じ。

流通面は特に厳しい状況。「 物が売れない 」というのは、やっぱりキツイよね。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyorunest.blog.fc2.com/tb.php/1-02e11550
