Powered by ついめ〜じ


Posted by  裏enjyoru on --.-- スポンサー広告

とりあえずキャラコン用に

Posted by  裏enjyoru on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
gbjy

キャス男作ってみた。


最初はヒューマンにしようかと迷ったけれど、PKなしの鯖だとヒューマンとしての

種族固有スキルみたいの無駄になるだろうから・・・。

キャラ作成画面でのヒューマン男のガッチリし過ぎなのも、NGの理由のヒトツ。


ところで、ネット上で既に噂になっている月額2700円

これは正直言って「 コアな客層の心 」しか掴む事の出来ない金額。

短い期間でガッツリ稼いで、即オワコンか、少し安いけど長くプレイしてもらえる人(ライトユーザー)を

沢山集めるか・・・それは運営サイドの考え方だけど、

「 TERA 」ってゲームが、パッチで徐々に進化していく感じのMMOでないなら

前者がいいのかも。  (その代わり、1年位でオワコンかもだけど)


FF14の様に期待が大きいが故に、サービス開始直前で爆死するという風習が

ここのところあるから、どうなる事やら。

実際にプレイするのは8/8のオープンベータ以降だから、評価は難しいけれど

プレイする側からすれば、安いに越したことは無い。

正直、1500円~2000円が妥当かな? と思う。


月額2700円という情報に対しての、ユーザーの反応をどう捉えるか。

仮に、これで安価な設定に修正して来るハンゲなら、「 運営 」としてGOODだとは思う。


グラフィック、世界観、戦闘システム・・・これらは言わば「 好み 」。

最後のカギはやっぱり「 金額 」だね。良心的な金額設定を期待するとしよう。



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyorunest.blog.fc2.com/tb.php/5-fdd30304
